2013八戸NAB 八戸航空基地祭の情報が全然無かったのでメモ2013 当日9:00過ぎくらいから見聞きした事 ・町内は混雑していない。帰りも同じ。スムーズに移動できる。 ・徒歩は正門から自動車バイクは正門の通りずっと行った東門から。駐車台数は相当あ…

三沢AB2011

台風がもたつきすぎているので、ほぼ中止モードだった三沢AB襲撃を実行とす。今回はトリのC130のフライバイが超期待。あと例の如くのトルコ足か。あと毒。

台風は居ない ↓なんだこれuze

津波と地震と耳鳴りと無線

昨日は超被災地近くでのJOBであったので視察がてらなんぞと思いながら北上川以南を南下して来たけれども、全然写真取るとかそう云う状態ー気分?−では無し。街区一帯更地&がれきなんて将にブロックバスター喰らったって奴なんだろうなあ。焼けたコンクリート造の…

出羽柵のあっち側1Day

久々の飽田流刑。気温が太平洋側とは比較に成らない寒い(;´Д`)17度とか行ってるけれども曇り曇り雨雨なのがよくない。薄フリース積んでてよかった。 10年前に流刑だらけだったスイッチバック市。名前も変わってしまってあららだったが、町も全然変わってて更にアラ…

裏日本は寒い

0311答辞

昨日までやってた電源設備工事が一段落して、今日からは携帯電話のバッテリー取替え工事でありました。場所が幸いにも高所&自宅直近だったのは天佑でしたわねえ(;´Д`)予定箇所の中にはたいだるうえーぶで流されちゃったとこも有りまして。 例の如く事前の話と違…

絶賛原爆ぶらぶらちゅう

0311からこっち30Daysまでは勢いでやってこられたがー2撃目でテンションは多少持ち直したけれども多少ー最早被害小な処は通常状態っぷりが異常(;´Д`)。未だ状況ちゅうなはずなのだけれどもなあ。このギャップについていけない。 あの日の為に色々準備道楽してきた…

すずしいあめくもり

広島シチー

あとお好み焼きやさんはやっぱりおばちゃんが焼いてないと駄目だ。おっちゃんが焼いていると何だか必死加減が気に成るし、兄さんが焼いていると何だか適当風味が(´Д`)。つかソニアのお好み焼きってあんなだったっけ?。今回はーもかーREIちゃん2が良かった。駅…

広島シチー

写真リンコしたらクソふぁっく重くなったので途中で止めた(;´Д`)手抜き写真置き場 つかリサイズ前のだからだった(;´Д`)面倒なのでこのまま LST様もあれはググルさんに聞くところ「交通船2150号」だそうだった。内火艇ってやつか?ブリッジの天窓がSFちっくでなん…

suzusii 夏の無駄遣いだった

広島シチー

呉駅からカラスコ島まで徒歩移動。海軍基地の門番が何故かメガネばっかりなのは何でなのだろう(´Д`)飲み物買うの忘れてブタブタ歩くと今日は強襲艦が接岸中だった。例の高い所から覗くもやっぱり街灯だとか信号機が邪魔であるな。降りて近付くと潜水艦も接岸中の模様…

晴れ あつい あとピカはよくない

広島シチー

早朝に島抜けして関羽千里行実施。六百旧チャイナ里位走行して第一関の広島シチーに到達。今回は2泊なので明日一杯は潜水艦とピカに全力投球であるな。今回は前回建設ちゅうで残念だった潜水艦博物館がたのしみ(´ー`)ヤマト博物館は特別展示次第だろか。後はピカ関連で…

晴れ あついんだかさむいんだか

筑紫移配2010

検査。最初から最後まで問題しかなかった現場であったなあ(;´Д`)流石のクソ会社でも同社内での損害賠償は無かろうと思いたいが薩長土肥だからなあ。一人で被る気で言訳無用モードでやっていても、ああ云われるとなあ(;´Д`)つかそもそもの原因はーーなんて云って…

晴れ久々にちょうどいい

筑紫移配2010

暫く手をつけていないと駄文字列並べ画面が平気で変わって何だか(;´Д`)銭払えとのふぁてなのひとのつぶやきってやつがなんだかかんだか。 愈々Remain10Daysと成ったのでいろいろと片付け実施中。とは云え島の南端だの離島だの火山だのの見物は断然片付いてい…

samuiくなった

筑紫移配2010

ふぁっぼいふぁっぼいふぁちゅがなどぅー 小倉にちょっと(;´Д`)でも曇りっぽかったので長崎に往きますん。と云うわけで島のピカシティーに行った。小倉が曇ってたか煙ってたかはわかんえ。 当初は近所の古墳見物でもすべえと計画していたけれども、この土曜休みを…

晴れ 風少々

筑紫移配2010

1日3kGPの日当とー代用ビールの勢いーは伊達ではないという訳で散在砲台(;´Д`)やりすぎてると注文翌朝にガックリ。 SVDは到達。バレル掴んで振り回してもびくともしないのは異常(;´Д`)ハンドガードがうっすらパカパカするのが残念。あとハンドガードとストックがうっすら色違い…

暑いあめあめ風異常

懸案事項

だったRSのSVD。もうJ国内じゃあ売ってないかと思ってたら売っていたので買った。70KGP位(´ー`)6月帰ったことにしたFeeで充当。余勢を駆って偽専用2脚も別ルートで発注。電源設備と光学設備は今回持ってきていないのでどうすべえかだけれども、どうせ外に持ち…

筑紫移配2010

何時でもクライマックス状態にもう飽きた(;´Д`)まだ線路上担当なだけましだけれども、現地観ないで頼んだケーブル不足の悪夢がマダマダ去らない。多少の修正は実施したけれども大厄ネタが残っている(;´Д`)メタルはどうにか成るけれどもおぷちかるは足りないとどうにも…

トンネルの中に居る 寒い 外に出る 暑い

筑紫移配2010

ぶたホルモン袋が痛い(;´Д`)こんなにやばい現場だとは。 心の底から本気で(;´Д`)ほんとに此の人らの軌跡を辿ってる。もう何愚痴れば良いかもわかんえ(´Д`)これはだめかもわからんね。もう外人部隊として嫌がられてもしょうがない割りきりでやっていかぬと。それ…

あめあめかぜがつよい

筑紫移配2010

明日の日曜に何か有るとの名目で40000ペリカ使って帰ってきたけれども、何があったかは忘れた。何か試験だか何だかだなような気もするけれども忘れたのでしょうがない(´ー`)経歴詐称してまで資格取得はやらぬですよ。 まあ週末ケーブルテデビ見ながらじっくり休ん…