2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電気写真機撮影

やっと良い感じの写真が撮れたヽ(´―`)ノ月。双方トリミング右の月がブースト。嗚呼ピントもOK日本光学器付属のソフトで色増幅すれば色も付く(´ー`)ブラボー。 しかし、三脚&マグニファインダーな手動ピントより、AF手持ちVRの方が良い画が撮れるってのはどういうことなんだか(;´Д`)…

てんきよほうがあてにならんえ

びきにぱんつ三百人隊大暴れ

の映画を見てきた。やはり朝一に限る也の観客3人。 まあ漫画の映画だからねえー細かい所は無視とは言えども、敵の大将は普通じゃねえなあ。どこのお国のお人なんだか。スパルタ叔母さんもうざったいったらありゃあしない。裸男も無敵すぎるのがなあ。まあ最後に…

終了記念写真

隧道入口路と随道内部。隧道入口路は隧道通過列車があると埃なんだか、急加圧所以の雲なんだかが、もやもやして面白い。空気排出中は坂登りが楽になるけれども、直ぐに吸気モードになるのであまり意味がない。隧道内部は画像で見通し2kmちょいくらいか。右方50…

あつい

ブラッカムの爆撃機

やっと買ってきたが、帯の写真が同病者同士過ぎる。好ましい。漫画も良いので1600GPは高くない。本文はこれから読む。

ケフノヂテンシャ

あっちこっち細工しながら走って簡易GPS器計測で20キロメートル程。最高速度106Km/hなんて出ているから信憑性はー。まあ平地なら何ってことは無いがー是で90分は対値段がどうだろうかといったところ。故に休みの日の時間潰しとしかならんなあ。 其れにつけても20年…

あついんだかさむいんだか

M90243

そうか寝られねえヨナ(´ー`)

天王と蠍

この前のクソ夜勤中に撮影物件。地べたに直置きなのでトリミング。今月頭はこの木星とアンタレスの間に満月があって見物だったんだよなあ。 ついでに日本光学器の長玉で撮ったエアプレン@ベランダ。フルオート&いじりなし。結構低かったもの。 明日明後日でもツバメの巣でも観に行っ…

好い夢

何処かの田園都市風味だったか。街中でも遠くに山が見える夕方。其処で何を遣っていたのかは解らないが、ふと遠くの山方向(南方面)を見ると大オリオン星雲が色附きで観えて、ビックリしたと同時に目覚め(;´Д`)。大オリオンはよくあるピンク基調のものではなく緑色っぽいも…

ちかれた

それはそれとして

木星が明るいのう。

さて

何故か書き込み成らないのでこのネタ振りはどうしたら良いのだろうか(;´Д`)>http://www.asyura2.com/07/bd49/msg/389.html。

長玉

永らく支給されていなかった生活一時金が支給されたので、日本光学器対応の望遠レンズ獲得(´ー`)浪費こそ生活なのだから問題なし。是で小西六器相当の望遠が確保された。つか結構重い。 ファーストライトでTheMoonでも写すべえと思えば雲だらけだし、何時も煩い軍用機…

今月のクソ仕事

某長距離高速列車軌道の某髄道内でのお仕事クソ仕事。進入抗から2000m程度歩くのがキツイ&19時開始というのがキツイのう。つかこの時期は3時4時で空が明るくなっているので士気の低下が著しい。まあ朝のニュース聞きながら&外で鴉とか雀の鳴き声聞きながら代用ビールでへべ…

将に電撃稲妻熱風 暑い