2004-01-01から1年間の記事一覧

今日思ったこと

・終わりよければ総て善しということにする ・東京駅でベースキャンプ設置しているようなマニヤは死んじゃえば良いのに ・変なマニヤのおかげでコミックマーケットは最早公害なのかも ・ユージンはえらい ・愛と欲は結構強い ・色紙の止まりっぷりは異常 ・…

ボイル油カニ一袋弐千円

帰りの電車までの待ち時間が結構有ったので、以前から気になっていた年の瀬のアメ横に行ってみた。御徒町から上野方面に抜けたがー一般人は駄目だな。突っ込み 押しのけ 立ち止まりは当然のように、どこかのコミックマーケットさんで見かける以上の酷い有様…

恥ずかしながら(以下略)

っつか酷い雪だ。300km以上北上すれば相応な気候だとは思っていたがここまで酷いことになっていたとは(;´Д`)。連れの人は無事に帰る事は出来ないかも知らんね 運も無いし。 有明はちっと寒いくらいで万事こともなしだっただろうか13時現在。現地滞在…

yureta

帰ってきた早々中地震 始まりから終わりまでついていない

今日思ったこと

・愛だ ・ちゃんねるさんはうざい ・だめなときはなにをやってもだめ ・ラジアメがもう一度

ユージンのナムコのガチャガチャの色さは異常。

以前よりガチャガチャの分際で人目を憚る色さで定評のあるナムコギャルズコレクション。今回発見した5の色さは(たぶん)最新作ならではのきちがいフィギュアであると絶賛いたします。今回はとうとうスカート系の部品が別体成型および腰部分でのボールジョ…

東京に来た

連れに連れられ今年2回目 もう来ないと思っていた有明に。ここ3年ほど縁のない生活をしていたコミックマーケットだが、連れの人の休日と日程がばっちりだったらしく夏冬連続参加となりまして。まあ、偶数人数だとパック料金適応なのでかなりお安くなり、ぜ…

ゆっきーの進軍 氷を踏んでっ

今日のお昼は凍ったおにぎりだったのだーヽ(´ー`)ノ

今日思ったこと

ガリバーの査定人ちいせえな

ヤングガンガンの2

買ってきたのだ〜ヽ(´ー`)ノ これから読む。

しかしあの部落は

すかした雰囲気が周波数が合わないな。もう行くものか。

CCNA2

つか、確認問題の設問やら講師の自信の有りっぷりからみるとー試験問題にあそこは関わっているのか?。集中講習でテキストの割愛部分も多かったし。金を積めばルートはいくらでもショートカットできるということだろうか。 ただ、講師の説明は些細な間違いっ…

CCNA

講習ラスト。試験券だの修了書だのもらって早々に退散。ルーティングだのフィルタリングだのISDNだの小規模なりともいじったことのあるものは理解はしやすいがー縁のない専門用語とかコマンドラインは暗記するしかないな。 講義>即確認問題であれば当然のこ…

J-wordはUZIぬ

どうにか徹底的に弾く事は出来ないものだろうか

今日思ったこと

酒の切れ目が部ログの切れ目 首都圏でも部落は部落 借金が親バレはまずい チャンコロ書式扱いが、どこで判断されてるのかわかんえ 人道的な生活まであと2日

宿泊所が部落すぎる

今講習の宿泊所が某企業社員寮なのであるがー交通の便も悪けりゃ治安もどうなんだかで、真の部落住まいの自分にとっては不便極まりない。いまさっきまで、なんだかのアラーム 自動車かなんかのいたずら止め警報だろうか が鳴ったり鳴らなかったり。爆音スク…

現代の真田幸村

ことラディンおじさんの捜索をアメちゃんが断念したとかしないとか。大雑把なアメ公らしい顛末だな。まあ、WTC以降大した戦果を上げていないラディンおじさんだが、ここでこういう宣言をアメちゃんにされてしまうとニュースにも出てこなくなるな。ニュースサ…

M★5339 今日のBGMはナイトライダーのテーマ

これはよいかもわからんね。お出かけの際に決めたテーマで一日を過ごす気力になるな。明日はテラクレスタでも聞きながら出発するか。 つか、テラクレスタのテーマで一日を拡張する能力が不足しているきがする。ナイトライダーでも然りだな。POWER SLAVEにし…

CCNA

ようやくサブネットが解かったんだか解かっていないんだかの講習3日目。ルーティングの何だかかんだかをやった。数字がどうにもアレなためにサブネットの計算が全くもって理解できていなかったが、なんとなく解かったような気がした。 ルーティングだのハー…

高速回線 ウォッシュレット ケーブルTV

何もかも懐かしい あと2日

今日思ったこと

夢は実現することもある 京浜急行の鈍行の迫害されっぷりは異常 モノレールの浜松町〜羽田空港間の雰囲気はどきどきする 京浜急行の駅名は、なんだか田舎っぽい せっかく東京にきたのだから色同人の1冊や2冊でも買っていってみるか この地方は食うのも出すの…

戦場のピアニスト

って、大滝の突撃ピアノみたいな話だったらいいなあと思った。つか、大滝がそれを言い出さないのが不思議。

CCNA

第一日目。 ネットワークの基礎の復習がメインが午前中。この辺はなんとなくというか感覚でどうにかなるので問題は無かった。午後一発目はルータのたたき方の初歩実践。何やったかはもはや忘れた。コンフィグの見かたとか初歩の設定コマンドの説明&実践だっ…

私設車内アナウンス者

久しぶりに遭遇したっ。しかし、なぜか居心地が悪いのでイヤホンのVOL UPでアナウンスをかき消し窓の外に現実逃避。

今日思ったこと

アンテナは重要。 首都圏にも部落は存在。 CCNAはたぶんだめかmおわからんね。 小PCでの文字入力はしらふでもアレだ。 低速回線は困る。

インフォシークは

直ぐ止まるので嫌い。キタノの人のインターネットも最近503多すぎ。まあ、説教MAN大王をビビらせる事ができたので、其れは其れで善しとす(´ー`)。

携帯電話

携帯電話を3年ぶりに新調。画面が大きいのはいいねえ。大容量通信ができるのは言いねえ(´ー`)。 とりあえず、インターフェイス部分のギャプラス化は終了。最近の携帯電話の機能は異常なので、ウエブから落としてこなくても手持ちの素材で、キチガイインター…

大字川口。もとい川崎

此処は必殺の宿泊所が川崎本町にある会社の寮也。つか、何でこんな不便な場所に(;´Д`)。 地方の部落住まいである自分にとってもこんなに電車が無い部落は地方に行けばよくあるものだとは認識はしてるが、首都圏の文左衛門でこんなに酷い物があるとは想定外で…

エヤエッジのPCカードはアンテナが無いと

使いものにならないくらい断線多発だな。手アンテナが無いとメッセンジャーの人が困る。補修部品の入手をし無ければいけないかもわからんね。

今日思ったこと

-チャンネルっぽい人はお断り -エロは総ての原動力 -天からお札 降ってこねえかなあ -サマワでたくさん死なないかなあ -つか、マシリト死んじゃわねえかなあ -こんなに酒飲んでると、また太るな -実際のところ身近に餓えてるのが居ると引く -アニメのドラゴ…