2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たるんでる

修理依頼して、翌日のアポ提示してきたのは、流石 腐っても東京通信機よと感心したもんだがー其のアポをバックれるところを見るに、やっぱ腐ってんのかなあ。伝票有ったってえから、こっちの勘違いでもなさそうだし。まあ、クレーマークレーマーだらけの世の中じゃあ、変な…

望遠鏡

10日以上も音沙汰無しであった自動望遠鏡は、まだふぁか講習出発直前に到達。半ハードケース付きで結構お買徳だったのかも。取敢えずマニュアルだけ持ち出して来てみたが、赤道儀モードはフルオート不能な模様(;´Д`)LNTは飾りか。一気にお買い徳感Down。 それはそれとして、禁…

おやまゆうえんち〜(顔文字)

ふぁっく資格の講習の為小山まで出張る。この資格は取っても面倒ごとばかりで断然実用性無しなので、パウワーも入らんえ(´Д`)実務経験だってば捏造みたいなもんだし。そもそも超弱電屋だし(;´Д`)。 通信関係だの、云々管理だのはどうにでもなる。実際やってるし…

エサ:伊藤八日堂の30%引きお惣菜@1500GP つか十日堂の北さんは一族ですか?

シバンのアレ

こう云う「むすー」顔の動物はいいね(´ー`)。

望遠鏡

何だか小型自動望遠鏡の中古品が新品の半額で売り出されていたので、代用ビールの力を借りて調達実施。この自動機はGPS搭載にて自己位置と時間を自動導入するばかりか、自己の水平までも判断すると云う超優れもので、付属の赤道儀機能付の三脚を使用すれば多少…

水金地火木土天海冥飛び越しぴゅー

望遠鏡装置

フリップミラーとレチクルアイピースとリモートフォーカサーの密輸入を試みる。どれもメーカが蜜輸入御禁制指定なので代行サイトを利用。代行費5000GP掛かるが、ボッタクリ代理店通すよりゃあ断然安い。プラス送料5000GPだとしても断然だな。つかリモートフォーカサはそもそも国内扱いねえし。 フリップミラーは…

望遠鏡値上昇 ちゃり値低下

ひどいはなしもあったもんだ

久々のライブライブで見られる自転車レース。放送開始が30分くらい遅れた上に残り30㎞ってなによ(;´Д`)30分でおわっちまうじゃねえのよ。それにつけても生放送は良いけれど、こんなにチャンネル飛び飛びで放送してると途中のレースが見られなくてくやしいのう。全部契約して…

望遠鏡

土星が見ごろっぽいので久々に望遠鏡出動。昼間に水平きっちり出したので、Moon追尾でも充分見つかる(´ー`)25mmだと。つか、土星さんは初見かも知らんねえ。 25mmでも、手前の輪っか陰だとか、後ろのSaturn陰だとかが見えているのは良いなあ。流石に模様まで…

ふぁっくうすくもり

Σ研究所

全くかっこいい社名過ぎる(´ー`)そのままの社名で断然良いのになあ。近々出る模様な悪之宮博士開発の500mmズームは安いなあ。VRもAFも付いたら買うしか無えヨナ。500x1.5のスパイ望遠は飛行機撮りにも断然使えるだろし。空軍基地祭りまでに発売されるだろか。

修繕

電気カメラの望遠レンズ。買ったときから中に塵が入っていていて何だかなあーだけれども、写りにはそんなに支障していない感じだった。んでも保障期間中であれば塵取り無料らしいので、修繕発注した。 日本光学社のインターネットで依頼すれば何ら面倒なし。見積もり画面…

正気の時に揺れてもらわないと損である

武装船

いっつもちゃりちゃり通る岸壁に武装船が居るのは気づいていたのではいたが、まさか4艘(たぶん)も居たとは思わなんだった(;´ー`)流石2管根拠地。中小6機もの銃砲が其処等に有るなんてーなんてもったいないことをふぁく(´Д`)大体は防水カバー掛けられてい…

どんどんすてちゃおうね

空軍基地と異常Citi

余り見かけないC1だのF4がアジト上空バンバンだったので、若しや空軍基地に!!1と思い見物に行って来た。然しあそこの町はどうかしている。普通にぶるーが煙吹きながら低空hentai機動していたり、空にハートマークだの星形だのしている(;´Д`)狂ってる。 爆音に気を取…

エアダスターと煙草は相性悪し