2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ基地

往こうか往かないか考え中だったアメリカ(所在青森県)に往きだが、週間予報から雨のサインが消えたので往く事にした。まつりは今だけだしな。 今年の予定表観るに去年おもしろ機動を魅せてくれた海軍が飛ばないのが残念。代わりに輸送機が飛ぶようだが、輸送機じゃ…

重身体検査

断食付の身体検査実施。今回は何時もと違う場所なので、超音波撮影だの眼底検査だの肺機能だのも。暫定結果は懸念されていた油脂関係の異常はどうにかパスの模様也祝着。然しながら、肺の石灰化ってえのは何だかわくわくする展開じゃね(;´Д`)サナトリウム入りなんぞ…

くもりあつい

空軍基地02

今回は日本光学器の習熟運転も兼ねる積もりだったが、結局撮れた絵はAUTOばっかり(;´Д`)SだのAだの手に負えねえ。フルマニュアルじゃあ当てに成らない事この上ない生目玉所以のピンボケ画像量産でいい加減めげる。 それでも電気カメラとレンズの性能は前主力機の小西六器だ…

空軍基地

今日とははうってかわって薄雲り。年間許容量超えの紫外線照射でぶたの丸焼き一丁上がりな空軍基地飛行機まつりだったが、個人的メインコンテンツのハリアーがいねえEEEEEEE!!!111ぬぬぬん(;´Д`)2年越しでお預けか。まあーアメちゃんの腹積もり依存だからしょうがないんだ…

まだふぁかくもりふぁくふぁく(`Д´)

空軍基地

明日はガッツリ晴れる模様なのだが、南天を望むにけっこう雲が出てるなあ(´Д`)。低空の雲は飛行に支障するから非常に困る。とはいっても現有設備じゃあ飛行中のエアプレンの撮影は覚束ないので、飛行展示キャンセルが有ってもまあ止むを得ない。雨が降らなければ好と。 …

はれあつい

カラフル観音

フルスクリーンで麻酔付凝視しているとトリップしそうになりそ(´ー`)嗚呼アレルヤアレルヤ。泰姉愛をひしひしと感じる心こもった贈り物ですよなあと。お婆ちゃんの呉れたお菓子のような無常(ママ)の愛と申しましょうか。 其れは其れとして敷物のメタリック具合が非常に気になってきた(…

M96460

てーれれれー てーれれ てれれてれれ てーれ れーヽ(´ー`)ノ佐助はOPもEDも素晴らしいよナ さすけぇぇぇっかくごおっっっ。 この前まで時代劇テデビでやってたが、まだやってんのかねえ。 何だかOP画面見たくなったのでサスケOPでゆーちゅーぶさんに聞いたら変な…

半島味海苔

今回のは超当たり(´ー`)ウメエEEEE。 何時も何時も1食辺り1Pac@1帖だけと心に誓っても結局1単位な6Pacをたちどころに消費してしまう。この味なら20帖位楽勝で喰えるな(´ー`)まあ1Pac400GPなJ味海苔でも12切90枚一気出来たしな。 然しこのメーカーの味海苔は当たり…

爆音識別

薄暗くなってきてからヘリコが空軍基地方向に飛行多数。爆音はプロペラ機様の連続音なので、すわ新型機接近かと庭に飛び出してみるもイロコイだったり。いい加減暗くなってからも爆音は接近中。何れもプロペラ機様。 基地祭り値上昇ちゅう(´ー`)。

はれ あさよるはさむい

空軍基地

偵察の結果ぶたまっくすさんを置いて於けるような駐輪場は無し。超離れた専用駐車場まで往くのならば漫画列車の方が面倒が無い。列車も道路もどっちにしろ混むし。 それはそうと基地海側にある海浜公園からけっこうな範囲をスパイ出来る事を発見。今度異常双眼…

撤去工事

で、歯だった物を取り外した。当初の話じゃチョチョイと終わるようなことだったがー終ってみれば30分も口の中を弄くりまくったうえに縫い目が出来ている(;´Д`)とんだ大工事だったのか。まあ、歯科医先生じゃあなくて口腔外科医先生の工事てえ所で大工事だと解れだ…

くもりあめ

まぼろしのスズメバチ

すぱいぼっさんにおこられるのでやほーので。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000096-mailo-l11 >生け捕りにされた約200匹のハチとともに研究機関に送られた。 そして各種人体実験の上に皆殺し標本化なんだろうなあと思わせる「研究機関」と…

うぇの動物園画像暑い編

前回居なかった樹に登る人。生意気にせるふ腕枕。 暑いのに何だかくっついてる人。らぶらぶか。 暑いので寝る人。同室のもう一人は完全に尻向け。 暑いのに作業中だった人。取敢えず日陰が欲しいのだからしょうがないのだ。 遮る物が網と曇り硝子と何も無し…

最寄空軍基地

今週末が祭りだった。晴れないと飛行機がまともに飛ばないので、晴天限定で見物と成るだろうか。んでも去年はブルーJの動画もまともに撮れてないし、今年はハリアーが来るかもしれないしなので結局往くだろうか。雨が降らなければ。 つか、基地への着陸機は自宅上…

まだまだあつい

うぇの動物園 取り急ぎぱんだちゃん画像

フルオート信用していたらISO1600とかばっかり(;´Д`)シャッタスピードも微妙に遅くて故の微妙ピンボケ画像ばっかりでがっくり。などと責任転嫁。 目が河馬目のぱんだちゃん あくびちゅうのぱんだちゃん まゆげが 木の上でふぐりまるだしのぱんだちゃん

atui&tikareta

動物園

矢張りコストパフォーマンスは最強。あとパンダちゃんも最強。ゴッドハンド曰く最強生物のオオアリクイも健在也(´ー`)。惜しむらくは近年何処でもだがー煙草が1箇所でしか吸えないこと。あの広大なるエリヤで唯の1箇所だけと云うのは問題じゃあないのではないか。

アズテックミュージアム

ウェノStn近所のコンビニで前売り割引入場券を調達しようとしたら当日券しかないのだと。他所を探す気も無しだし、ボられている訳でも無しなので購入後、上野の山に向う彰義隊。黄金飛行機だのパレンケストーンだの恐竜土偶だのに期待が高まるがー当然のようにそんなもの…

あまり暑くない 秋雨前線上等

トウキョキタ

まあ流石南方だけあって暑い。上野のレゲのおじさんも日陰でのびている。のびたおじさんに鳩がたかっていたが、大丈夫なんだろうか。100m離れた所でヤソ教の人たちが、えっさん賛歌ライブちゅうだったので、持ってかれたか。 池の周りはブタ小屋周辺以上に動物が多…

あつい あとたいだるうえーぶ

あついあついあつい 夏が終ってしまうから(体育座り)

共和国電網放送

あしゅらから。すわ例の威勢の良いと云うか、大本営発表みたいな放送音声垂れ流しインターネットかと喜び勇んで接続してみたが、朝鮮の歌放送でした(´ー`)残念。んでもこんな赤っぽい歌は嫌いでも無しーポンチャック風の電気楽器音は嫌いでも無しーなので好。日曜深夜の…

天文ビデヲ

今期最終調達(予定)の6㍉レンズ付きジャンクカメラ到着。レンズの見た目はそんなに悪くない模様だがーちゃっちいもんだなあ。ぷらすちっきーすぎ。こんなんでもお店で買えば15KJ円もするのだよなあ。 それはともかく是で弱広角から中望遠までは揃ったか。余勢が有れば50…