2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのが

クソ会社に転がってた気がしたな。いい加減廃棄処分だろう(とおもう)。未だれすにはしない。

電気写真機活用法

の1である宇宙写真撮影。しかし望遠鏡に同架する為の接続具の妄想。純正品を輸入すれば安易なのだろうが其れも安易故也。 カメラのマウントは20cm長位のブラケット?が有るので其れを流用するとして、鏡筒との接続はマジックテープが好かろうよか。マジックテープ用の接続具はアクリル…

後ろ足イタイイタイ病

一昨日昨日と湿布貼って居たが、よく観りゃ結構腫れているな(´Д`)。まあ歩けない事は無いので明日はクソ会社に出張るか。問題は後ろ足に付随したものかどうかな寒気と咽喉の痛みが問題かも知らんね。此れも復旧してきているので多分大丈夫だろうが。 つか一番…

休日

夜間撮影実施

すかした云い方ではファーストライトか 10秒だか5秒だかでもこんな風に映るのねえ(´ー`)。明るい夜ってかっこいいわ。望遠鏡に早く接続してみたい物であるな。 暗い空を拡大してみれば、赤だの青だののお星様映っているじゃあないですかヽ(´―`)ノであればいいんだけ…

後ろ足イタイイタイ病

今度は右後ろ足也。比較的端部が痛いので愈々贅沢病だろうかとも思ったが、びっこ歩行時のあショックウェーブによる痛みは発生無いし腫れも無しナんで、何時もの原因不明痛だろう。まあ明日どうなっているかだな。

イベント多発で5km/weeks+a

それはそれとして

電波に乗って居るおっぱいんはーなんでこんなに色いんだろうったら。

妄想加速2

日本光学工業D40x器位の撮影機成らば星撮影だけじゃなく今年も往くかもわからない飛行機撮影にも使いたいものよ。と成れば現用小西六Z3kiの後継と使いたい。同等の望遠能力を持たせることとなると300mm級のレンズも必要となるか。レンズキット+300mmで10万J円か。 …

妄想加速

発端は4万J円程度の簡易日本光学工業P5000器欲しいだった。リングがつけられれば望遠鏡さんの稼働率も良く成ろうと。然し、かかっCOM辺りで評判を見ているうちに、同値段帯で型落ちD40器が入手できそうだといった所から不味くなってきたのだなあ。当然コンデジナン…

多少の犠牲は止むを得ないので

金のぼんくらはとっととぶっ放して焼いてしまってくだちい。今ならまだ間に合う。

今日迄で6.5kmアルファアルファアルファ。今週は㌔メートルは上げられんなあだむふぁか。

さて

寝るか(´ー`)。 まだふぁか(;´Д`)。

ゆらゆらどっすん

こういう感じが一番怖い。 それにつけてもぐーぐるあーすってすげえな(;´Д`)

だいたいアルファ+1.5kmくらい 直帰直行直帰トラップ発動故に明日はプラスアルファのみか 土日にどうにか帳尻

具足虫経由仏陀航空

この文字列ちょっとなぞっぽいな。 其れは其れとして、仏陀航空のインターネットがグレーダップしているな。プロペラ機でエベレスト観光いいねえ。

6くじ

今回買ったのの自動選択数列はやばいぜええ(;´ー`)昨今のいんちき数列に匹敵するいんちき度合いでこれはもうやばいかもわからんね。きゃりい実施中だし四億J円か?。あえて あえて不安な所が有るとすれば1-2ヶ月前にこんな数列で1等当たっていた様な気がする…

5.12km トラックログが当てにならねえ 狂ってんのか?

近日発売

の新バンバン予算を確保。過去の轍を踏まぬよう早期発売を願う。

歩いた

よく考えたら此処一年以上まともに歩いた記憶が無かった。スポットであればトウキョ彷徨ったり、思いつきで徘徊したりはしているのだけれども。というわけで今日からなるべく歩行す。秋のバンバン大会に向けてーと成れば其れ成りにモチベーションも出ようってもんだ。 今日…

グレンローザ投入中

アイレムの件

世の一般人民にはスパルタンXとイメージファイトで有名なアイレム。今年の馬鹿日も例年通り馬鹿なことを遣って呉れたがー重すぎ(´Д`)。2日になってやっと動画落ちてくるってどういうことよ。つか本業だいじょうぶなのか?。 っか、Mのアレは1日ちゅう残っているのが馬鹿日ネタだ…

死蔵品整頓

先週金曜からこっち3日間、死蔵品の整理を実施。もういらんえ判断を情け無用で実施した結果、有田みかん箱2杯分の減量に成功。ぶっこふだの古書店だのに納めればいくばくかの呑み代には成ろうだったかな。まあ、主観的重要物件は当然ながら死蔵継続なので持…

嗚呼呑んだ