鼻の軟骨の真ん中が二つに割れて

てすとん

*ラジコン空軍
 フライングスタイロのF-16(虎縞)を入手した(´ー`)結構前に。そして、素材を飛行させるために必要なものは大概そろったかもしれない。あと必要なものは作る気力だ(´ー`)その為にこんなものを書いている。
 つか、ラジコンなどは縁のないホビーだと思っていたが飲み話の流れで出たラジコン用ジェットエンジンをぐぐって居たら電動飛行機と言うジャンルにヒット。結構安いじゃないの(´ー`)。
 某ショップ掲載MIG-15の飛びっぷりに感動し、うだうだやっているうちに借金購入した次第也。初心者が手を出す代物じゃないようだがねえ、やつを驚かすにゃレシプロ機じゃアレだし、なんといっても欲望にゃ勝てませんよ相変らず。金も無いのに股魔道に足をなんだかかんだかだな。

 ・機体 フライングスタイロ F-16
 ・送信機 くらふとるうむの4CHの椰子
 ・アンプ イエティの20A

 ・サーボ ウェイポイントの60x2

 ・モータ EDF-55モータつき

 ・バッテリ E-tekリポで3C-700

 ・あとは接着剤とかプラ版とか

 とりあえずは水平尾翼をサーボホーン直付けの為のピアノ線加工、サーボ本体のスチレンボードによる機体マウント加工、EDF-55のダクト延長(最大重量物のモータとバッテリを公称重心に近づけるため)の0.3mmプラ版加工、こんなとこまではやった。
 あとは、機体の補強をやっておいたほうがよいとあちこちで言ってるのでやってみようとも思うが、
 ・レジン混ぜるのめんどくせ。
 ・機体切るのは未だ出来ない。
 ・ご用達のラジコン屋潰れた。

 とりあえずは、機体補強とモータ搭載の為のマウント搭載、そのための機体開削 このあたりを「明日」から手をつけてみようとおもった(´ー`)。



*トラックバックトラックバック
 動揺、寝られないので酒の量が増えるで皆さんお馴染みのトラックバック。どうするかな、TBってなんすか(´ー`)クイモンスカという振りしておくべきだろうか。波枯れ人とはいえ「ちゃんと」した人のようだし、挨拶くらいしにいくか?。
 つか、FC東京の人じゃん(;゜Д゜)。駄目だこんな大物あいてにできね。気づかない振り続行。
 つか、エキサイトに移ってるようですか。んではあれですな。気づかない(´ー`)。