東京に来た

 連れに連れられ今年2回目 もう来ないと思っていた有明に。ここ3年ほど縁のない生活をしていたコミックマーケットだが、連れの人の休日と日程がばっちりだったらしく夏冬連続参加となりまして。まあ、偶数人数だとパック料金適応なのでかなりお安くなり、ぜひご同道願いたいと云われれば断る立場にも無い故。
 数日前の(唯一見ている民放系統)TVニュースの天気予報では「東京は29日は雪でごす('-')」とか云っていたが、どうせ大視聴者の糞都民どもに媚びたニュースバリューを期待した憶測予報だろうと判断、29日朝の天気予報では「曇り雨でざす('-';)」とか云っていたので ざまあ(´ー`) 等と散々マスゴミ論を連れの人にブッテいたが新幹線が大宮を越えたあたりからなんだか洒落にならない空模様に。
 コミックマーケットさんには最早愛も欲も無くなった自分であったとおもっていたが、トラブルの臭いがぷんぷんするぜ〜というわけで、本来の目的である買い物も早々に大崎経由のTWRで国際展示場までビデオ片手に急行。山手線池袋以南の沿線をつぶさに見るにつけなんだかわくわくしてくる(´ー`)。大崎駅で東京駅で別れた連れの人より電話「でかいビニール袋入手 &西4まで配達を指令する」 香ばしい。
 よtたので詳細は後日に。マニヤの人はちょっとは脳を使うべきと思ったり、愛の深さに感心したりしました。