エサ

 三原駅近くにてっちゃんというお好み焼き屋があると聞いて行ってみた。逃避逃避。このお店はお好み焼きをモダン焼きと称していて具を@150円で投入していくシステム。いろんなのが入っているのがよければセットもあるねえ。今回は初見なのでモダン焼き500円に豚肉といか300円にしてみた。出来上がるまで見ていたけど、にんじんが入っているのが珍しいと思った。そばは水で蒸さないで、そのまま粉の上に載せてキャベツと千切りにんじんとてんかすと万能ねぎ。その上に追加アイテムが乗せられる。
 焼きは結構がっちりでぱりぱりというか、焦げるまで焼く。しかし、卵は半熟でうまそう。セットを選ぶと卵が2個入るので、もっとふるふるするのだろうなあ(´ー`)。ソースはてっちゃんソースという独自ブランド品を使用。辛め。
 まあ、 ウンマ〜イ というほどではないけど、んまい(´ー`)。そばの味が好みすぎるな。しっかり締まっていたし。そばはスーパーで売ってた30円のやつみたいだったけど自作じゃあの香りが出ないのは何でなんだろうなあ。
 ちょっと動作が荒くって卵の殻がおっこっても気づかないようなところと、キャベツがというか、野菜が少なめなの以外は良好だったと思う。
 つか、居留地近辺にもおすすめなお好み焼きやがあるというのだが3日かかっても見つけられない。