エサ

 宿営地近くのやっさもっさというお好み焼きやさんに行った。会社の人からの情報。行ってみるとお好み焼き屋というか、鉄板焼きを作ってくれる居酒屋風味。すでにいい感じに煮えているおじさんがハバネロのタバスコについて講釈していた。
 もっさ焼きという肉えびイカのしいかそばのを注文。このお店もお好み焼きじゃなくてモダン焼きと称していたな。製作過程をスパイしているといきなり野菜とそばを混ぜちゃったよ(;´ー`)むう。鉄板もジャージャー音がしないので何だか不安になる。おじさんIIがより煮えて入店。目玉焼きを注文する。すげえ。そしておじさん達の煮え具合はいい感じすぎるつか、まだ19時前ですよ。
 出来上がってきたお好み焼きはなんというか、焼蕎麦だな。宿営地で作ったお好み焼きのようなものに近い。んー惜しい。まあ、こういうスタイルがあってもいいじゃないということだねえ。けどなあ(;´ー`)。
 もう1軒の情報も入手していたので返す刀で行ってみようかと思ったが、発見できず。