訪問者

 変な時間に住居から電話。誰か死んだかと思いドキドキしながら電話に出ると、家人からのケーブルテベビ会社がインターネット装置の交換で来るというので、装置はどこにあるという照会だった。
 今時の御時世 IT絡みな訪問者で良い話を聞いた覚えが無いので、とりあえずは後日連絡するように返事して呉れと答えておいたけれども、今時の業者はアポとか取らないものなのかねえ。何日に何しに来るといえばこっちだって準備は出来るし、追い返される無駄も無かろうになあ。
 つか、やっふーもでむな人とか、まいラインな人とか、IP電話な人とか、ドイツの宝くじな人とか胡散臭いのがいっぱいなIT絡み(に限ったことじゃないが)の突然な訪問者なんか、早々信用していられませんよ。取敢えずは明日ケーブルテベビ会社に何を取っかえるのか聞いてみよう。つか、ケーブルなインターネットはずいぶん使っていないので、ハッテンする話が無ければ解約してしまうかなあ。高いし。