祭りなんだからしょうがねえだろ

 と勝手に道路閉鎖しつつ、それでも迷い込んで来て文句を言う田舎物へ、こう言い放った町内役員のじいさんは、イメージどおりの江戸人で心の中でウヒャヒャ(´ー`)。でも純正田舎もんのあたしでも感染するな。あの辺うろうろしてりゃ。
 いつもならうぜえうぜえになる割り込みとかカメラ人とかもたもた通行人とかも許容できてしまうのな。
 そういや、カメラ人は爺婆多いのはさもありなんだったけれども、背中直角な婆さんが、すげえズームレンズつけたカメラ小僧風カメラで御輿を婆バと撮ってるのはなんだありゃ(;´Д`)畏れ。
 水掛祭りだけあって濡れビデオ濡れカメラもずいぶんあったけれども、ビニル袋被せた位じゃ駄目だな。マリンパックみたいの無いと。あとデジカメが照り焼きになってフリーズしてたのは内緒だ(;´Д`)保障期間中なのが助かったがー絵はどうにもならんしなあふぁっく。そうかだからタオルで包んでおけって云ってたんだね母さん。