晴れ曇り 夜は薄曇り

 なんだか曇ってる割にはお月さんが出てきたので覗き実施。やっぱりええのう(´ー`)。今日は海老満月風味だったので、立体感には欠けてたけども、模様ははっきり・うっすら欠けた部分は立体感、円周部分も何だかでこぼこしてる気がするので飽きないのう。
 角度を変えれば星も見えるけれども、雲が多いんだか明るすぎるんだか、星しか見えないな。せめて天の川部分がうっすら見えない事にはいかんねえ。
 安易に見えると評判のアンドロメダすらも見えやしていないので、段々観測装置への不信感が増幅してくるのが危ない。麻酔が効きすぎると借金して異常望遠鏡の購入を実施してしまいかねないな危ない。早く天気が良くならん物かのう。