醒めた

 何だか晴れてきたっぽいのでアンドロメダでもは観るべえということでお庭に出てみるも月が明る過ぎるせいか、空が明るすぎるせいか、異常体位過ぎるせいか確認できず(;´Д`)。
 吸血虫の接近音聞きながら梱包された様な格好であっちこっち観るも首と背中と目玉が厳しくてどうにもならんえ。やっぱり対空装備付の物のほうがよいのだろうかなあ。
 あっちこっち痒くなってきたので引き上げようと思ったところ、何だかうっすらした物が見えたので、異常双眼鏡を向けると星がいっぱい(´ー`)。良いプログラムの人に聞いてみるとプレアデスの娘達らしいな。つか本当かなあ(;´Д`)並びはそれっぽいけども。
 残念なことによく写真で観るような青く輝く星団ではなく、ぽっぽっぽっと星の固まりが視界いっぱいに収まってみえる。星の色は白い。目視では星雲状。
 むープレアデス'sでこれだと本チャンの星雲ってどんな感じになるんだろ(;´Д`)白黒白黒なのか?。