流刑地は南国天国

 ベネゼーラ流刑の詳細入手。んーあたしでも大丈夫なのかな内容で一気に暗雲。
 受刑の内容はヴネズエラ(こんな呼び方もあんのねえ)国鉄の電車用無線設備。むむ無線絡みなんか此処何年もやっていなかったりだし、英語なんてもってのほか、スペイン語なんてアスタラビスタベイビーくらいしか知らんげな(;´Д`)。つか、このクソ会社に英語堪能スペイン語堪能とまではいかなくても喋られるのなんか居るのか?。
 刑期は今年12月から来年の大晦日までのがっちり1年1ヶ月。んでも実際は年明けからってえから約1年ってとこかむう。
 辺りから聞くに募集というより徴用風味になっているみたいなので、募集に乗れば受かるかしら?。
 
 あーどうすっかなあ(´Д`)。まずはクソ会社上司に聞いてみるか。