諸行無常

 で思い出した仙台キャロット潰れ。初めて行った本格ゲヱセンであり、ゲームに傾倒するきっかけとなったかの地が閉店とは将に諸行無常也。
 小学校の頃にベーマガのハイスコアページにその名を見つけ、ラジアメ効果も相俟っての嗚呼ナムコナムコ期を経て、初めて訪れたのは何時だかの正月だったか。始めて見た動いているメトロクロスリブルラブルフォゾンに感動したものよなあ。フォゾンなんてテープで音楽聞いたことしかなかったからショックがでかかったわ。他にも見たこと無いゲームもいっぱいで、見ているだけでお腹いっぱいになったものよなあ。当時そんなに銭が有った訳でも無しなので、今ほど見境無しにコインいっこいれるができるでもなし、考えあぐねた挙句コインいっこいれたリブルラブルで即ゲームオーバー膝ガクガクでなあ。初売りの福袋でパックランドシリーズの文具品セット、弟はドルアーガセットで悔しい思いをしたのも今は昔か(´ー`)奴にゃバシシブックまで入って居やがったなあまだふぁか。ぜんまいプーカはこれより後の福袋在中だったわな。
 まあ、近年アーケードゲームも殴り物ばっかりで手を出していなかったけれども、ゲイングランドとかラグタイムショーとかの良い物を置いて呉れる良いげヱセンということで、それなりに通ったけれども、時代なのだろかいねえ。
 んでも仙台キャロットの入ってたビルが改装か取壊しの模様で、テナントが次々に閉店してるので、新装後の新生キャロット開店というシナリオに一縷の望みを か。