2.5㍑なので加速

 そういやマイコンを「扱った」のは小学生のお話だったわなあ。初めてのマイコンは従兄弟の人に連れられた京橋のNECショールームだかで、PC8001のゲーム と云ってもベーマガの投稿プログラムみたいなのをやったのが最初だろか。当時はトウキョ至上主義だったので当然ながらPC=良いものとの認識になったのだろうか。
 偶に連れて行ってもらった地元のデパートにも一時期マイコンコーナーみたいのがあって、PC8001だとかFM7だとかが並べてあり、300J円だったかでゲームテープを扱わせてくれてねえ。やっぱりベーマガ投稿プログラムみたいなゲームばっかりだったと思うけども扱っていた記憶がありますなあ。CLOAD RETURNか。説明書のリターン打鍵記載を律儀に文字列で打ち込んで、うごかねえ(;´Д`)と狼狽したのも良い思いでよの。
 ベーマガ本格期は中学生になってからだっただろうか。それ以前は従兄弟の所に往った時に見た程度だったけれども、ダブルPC持ちのボンボンがお友達になってからよく見させてもらったものだったかと。ウィザードリィとかテグザーを扱っている所を横で見てるだけで幸せだったわなあ(´ー`)。BEEPBeep買い始めたのもこの辺りだったか。任天堂機全盛の時代に入手困難なのを良い事に、別なボンジュールの家でやったピットフォールⅡに感動して弟を騙してMkⅢをクリスマスプレゼントとして入手した縁だな(´ー`)F16ファイティングファルコンとスターラスターなんて全然違うっての。
 さて疑惑が確信に変わったでしょか(´ー`)。