昨日いったとこ

 クソ寄り合いが14時の早期終了&長距離列車が18時発ということで、時間潰し。
 トピックとして鉄道に熱心な人たちのメッカとして御馴染みの鉄オタのメッカに往ってみる。そろそろ終わる頃って何処かでみたし。それにつけても中から外から人量が異常(;´Д`)今日は平日の筈だがー子連れパーティーから旧国鉄社員な爺さんから一目で認識できるマニヤからでごった返した芋洗い海岸ー取敢えず歩道のど真ん中で新幹線写してる新旧マニヤにタックルしながら正面に移動。
 入場料は300GPくらいだったか。結構安いのねえ。じわじわ並びながら入館する。
 
 まあー混んでなきゃ面白いんだろなあ(´Д`)。マンセー橋駅見物も予約制だっていうし。
 
 
 マニヤシチーでは999GPなブルーツースアダプタと2500GP位のウエブカム買って終了。自販機屋の灰皿で10Minx4。銀行跡地は閉鎖か(´Д`)。
 国境付近の望遠鏡屋とバンバン屋。望遠鏡屋は客が居ないのでスルー。バンバン屋は欲しい物が売ってなかった。