星を写すと云うこと

 は難しい物よなあ(;´Д`)。新電気カメラでばちっといけるかと思ったが、昼間はどうにかなった連結装置が上手くいかない。昼間に軸合わせて夜までそのまんまにしておかなくては為らないか。手持ちではぶれすぎてどうにも為らない(;´Д`)http://www.geocities.jp/otexp3/graphs/P1020026.JPGぶれた木星
 それはそれとしてこの前買ってきた2500なUSBカムhttp://timely.ne.jp/item/page/GR-CAM130N.html。これでどうにか動画撮影できねえかなあ。自称1300K画素だし、レンズも安易に外せるし、そこそこ画質設定も出来るっぽいから望遠鏡コントロールと合わせて寝っ転がり観望が実施できるじゃ。しかしGEN1なナイトビジョン機能付きが仇だな。IR殺すには勿体無いしなあ。もう一個かっておけばよかったか。