駄目な都市だな

 義理と人情でパワーアップ出来ていたから良いものの、普通に向かうにはもういいや。昔は何気なく行けたもんだがなあ。
 一日目は前述以外に八幡さん境内の日陰で3時間も居た。灰皿あったし。それにつけても神社って何しに往くのだろねえ。何だか拝みワークも決められてるみたいだし、あんなんじゃ銭銭銭くらいしか願いごとしてられんが。つか拝みに来る人来る人皆同じ様な動きしてるとこ観てると何だか気持ち悪くなてくる。普通にガラガラパンパンじゃだめかねえ。あそこにゃガラガラは無いけど。あと毛唐ツーリストが銭投げて帰ってったのは納得。信徒は斯く有るべき。
 二日目は漫画大会。昼過ぎに往けば列車も会場も空いているだろうという目論見通り。でも暑い。つかあそこの煙草部屋も扱いが酷すぎるな。どうせオープンエアならもうちょっと作り方あるだろうによ。つか煙吸い込み機は不要じゃね?。つか煙草税納入者なめすぎな小部屋っぷりだな。くたばれ。で実質30分程度で撤退。