空軍基地 ブルーJ

 想像に反して面白かった(´ー`)。
 エプロン到着後遠くに見える垂直尾翼の心躍らせながら早足になっていると、昨日の画像が居た。駅で貰った商工会発行プログラムに因ればブルーJの展示「走行」が間もなく。折角だから観ておくべえ。
 6機並んだTよんBIJの近くでパイロットが打ち合わせ中。用地中央付近には制服WAF1名(´ー`)パイロットにも姉さん居るのねえ。其のうち地上員が行進してきて整列。パイロット衆も少し離れた所で整列。そろそろ始まるか。
 アナウンスがあり地上員が行進ー各機の横に並ぶ。ああ整備員だったか。続いてパイロット衆も前進して各機に就く。お芝居だからだろうか軍人マニュアルな固い動きだなあ。
 飛行前点検も細かい(´ー`)左右にガタガタするのは舵の点検か。
 整備員退去後、バビーンと発進。4機2機に分かれて待機。ああ分かれた後のグルグル旋回は上昇か(´ー`)ほほおう。
 ダイヤの間を2機がすれ違うのとかクロスするのとか、低い位置から見るとなのかも知れないけれどもースゲ(;´Д`)たかだか4-50Kmhだろうが、普通出来ねえ。編隊走行だのいなばうわーだのやっているうちに、来るかもしれなかった連れから電話で展示見物中断。
 ちなみに電話直前まで撮っていた電子動画は帰ってきてから確認した所ー何故かファイルサイズ0(;´Д`)なんだそりゃ。