アメリカ基地

 往こうか往かないか考え中だったアメリカ(所在青森県)に往きだが、週間予報から雨のサインが消えたので往く事にした。まつりは今だけだしな。
 今年の予定表観るに去年おもしろ機動を魅せてくれた海軍が飛ばないのが残念。代わりに輸送機が飛ぶようだが、輸送機じゃあなあ(;´Д`)大型機だから見ものではあるのだろうけれども。
 曇り&雨40%だから日本光学器さんの出番は少なくなろうだから、今回はざくちーさん大活躍の巻と期待しよう。褒められたし(´ー`)。エアプレンだけじゃあなく冷凍ケーキを売っているアメリカ姉とかトルコ足焼いているアメリカ兄とかは日本光学器の出番だろうがな。今年はフードコートでアメリカめしを食すのも計画に入れておこう。