空軍基地@アメリカ

 今回のアメリカーは海軍が来ていないので残念。ハリアーどころかF18も来ちゃあいなかった。その代わり何だか給油機触り放題&内部見物をやっていた。外から眺めるに操縦席も触り放題な模様(´ー`)最高ーだがしかしー物凄いふぁっく大行列&大荷物運搬ちゅうなので涙を呑んでパス。輸送機のウォークスルーだったらこんなに混雑しないのにと思った。
 海軍が来ていないと成ると去年のような無茶機動は期待出来ないななどと思っていたが、F16運転手はタキシングちゅうにタコ踊りして呉れたり、変な雲は出ないまでもけっこうな速度での低空パスして呉れたりで満足。初見の大型輸送機も図体のお陰か大迫力であったし、そのくせ異常な半径で旋回して見せたり、止まっているんじゃ?ってえくらい異常な超低速で浮いてみせたり、着陸したかと思えば異常な短距離で停止してそのままバックで戻って往ったりと、やっぱアメリカーだなと。