初売りリザルト

 10時位でもぼちぼち駐車場空いていて居るのは未だ悪景気なのだろうか。などと思ったが、大全国規模チェーンどもは満員御礼かふぁく。つかおしゃれコーヒー屋だの廃牛ミンチ焼店なんぞに新年早々集ってんじゃあねえクソが。
 ・大物:と云っても高麗産デスプレー(;´ー`)@つーとっぷ。本命は淀橋で淀橋税15%込みでの台北産ーだったのだがー年末見た時より10kgpも値上がりして居やがった(;´Д`)まだふぁか。賀正特価の札が付いていても、正札と変わらないの多数だったりするのはセコ過ぎる。PCコーナーのレジは長蛇列だが、そんなに安くねえよ?。景品はーさんがりあのおれんじじゅすー190mlx1、シーゲートの小タオルx1、ロジクールの紙マウスパッドx1。流石に此処等の外様店で新年景品が出るとは思わなかったので、ちょっと嬉しい(´ー`)まあクソジャンクばかりだが。
 ・衝動:電気歯ブラシ@淀橋カメラ。大物用のマウント部品のレジ列が異常なので店内の空きレジを流離っていた所、結構安かったので。歯磨き特化企業製品かと思っていたが、よくよく見りゃあPhilips(´Д`)ふぁっきん大企業物か。と成ると碌なもんじゃあねえなふぁく。景品は15kgp対応の煎餅セット。マスプロっぽいのが4種@6枚づつ位だったか。つか、そんな値段買って居ないんですけれども(;´Д`)姉さんの好意と思って&儲かっているのでAOK
 ・定番:地産本屋でバンバン雑誌購入。最近の団塊さん向けか、昔のCM曲のCDが売っていたので其れも購入(´ー`)勉強になったか?ブータン。つか是はヤバイCDだ。大半は聞いた事も無いものだが、ホルモンのフルコーラスだの宝文堂、金港堂の歌なんかなあ(´ー`)十字屋も宝文堂も遂に廃業で切なし。つかブータンシール入手かのうなのか(;´Д`)是は断然調達して、携帯だのバイヨだのに貼らなくては!!!111。忘れてた景品は、明治製菓謹製の大型写真用額縁。何で本屋で菓子屋なのか判らんが、是は是で景品としては結構大物かと。あとCD200GP割引券。
 ・日常品:最近の地元チェーン酒屋で代用ビール6㍑調達。明日の夜まではもつだろう(´ー`)。景品はちゃちなエコバッグ@餃子屋入りのボックスティシューとカクテルグラス。カクテルグラスは飲み屋の豆入れみたいなやつ。つか、一番購入価格が安い割りに、此処が一番実用性があるなあ。まあカクテルグラスはどうにも実用が難しいが。