兵隊

 クソ会社に行く通路上に陸軍基地が2件ほど有る。通勤時間は民間人も兵隊も同じようなものなので、ママチャリに子供くっつけてふらふらしている兵隊だの、原チャリでチャリチャリ走っている兵隊だのを普通に見るのだけれどもーそして民間人同様態度悪い運転だー最近迷彩服で通勤している兵隊が多い。つか、何時からこんなに目立つようになったんだろ。
 少なくとも、以前の迷彩で通勤している兵隊は見たことは無かった。ネクタイ服は普通に電車でも居たけれども。あれか、着替えるの面倒くさいだとか、私服だとゲートで面倒くさいだとか、そういうアレか?。
 私服でならば普通に態度悪い運転で済むのに、制服着て態度悪い運転するもんだから余計目立つわな。