望遠鏡装置

 フリップミラーとレチクルアイピースとリモートフォーカサーの密輸入を試みる。どれもメーカが蜜輸入御禁制指定なので代行サイトを利用。代行費5000GP掛かるが、ボッタクリ代理店通すよりゃあ断然安い。プラス送料5000GPだとしても断然だな。つかリモートフォーカサはそもそも国内扱いねえし。
 フリップミラーは流星ビデヲと接眼鏡を同時接続切替使用の為には有った方が良いんじゃあと云うことでだけれども、MaedeはSCTネジの規格が云々と云う嫌な噂もあるので、相当な博打(;´Д`)。8iSEじゃあ天頂付近でガッツリ干渉しそうなので、調達できても使用には要注意だな。まあ国産品よりゃあ図体小さいから仰角は稼げそうだが。つか仰角制限って出来たんだっけか。150ドルドル。
 レチクルアイピースは初期設定の精度上げる為に効果がありそうな所以。架台がクソなのにそこまで追い込む必要が有るかと云われればー(´Д`)まあ精神的作用。いるみねーてっどなので断然精神的だよな。80ドルドル。
 リモートフォーカサは拡大時には必需に成るのではないだろか。ノブ触っただけで視界がプルプルー収まるまで待ってノブ扱いー視界プルプルーなんてやってらんね。操作器増えるのは邪魔っぽいけれども、プルるのが収まるならば断然良し。つか是も相当な博打かも知らんね。150ドルドル。
 つかどれも是も代理店が本国適正価格にして呉れりゃあ蜜輸入することは無いのだけれども、ボりすぎ&8iSE代理店なんぞは日本語マニュアルなんぞ送ってくる気配もなしのふぁっく企業だし。Tascoのスコープなんぞ金輪際買わねえ。
 
 つか、30サンチで11万GPってスゲエなあ(;´Д`)図体も断然スゲエけれども。格納手段が解決すればーだろうか。ここらの貸し倉庫って幾ら位だろ。つか格納手段がクリア出来るなら断然40サンチ砲36回払いのほうが気分が良いわなあ(´ー`)是くらいに成りゃあオリオンさんも色付くんだろか。