安東流刑

 PoisonBreathを吐く毛虫とか、血を見ると卒倒する人とか、どうかしている悪ふざけ駅だとか、ガソリンスタンドに揚げ鶏屋の社長コスプレが居たとか、特記できるトピックスの無かった安東流刑もRemain5Days也。やっぱJR東の仕事は忌避すべきと云う事だけはよーくわかった。わずらわしすぎ。
 最後の休日&最初の休日と云うわけで、十三湊方面へReconす。異常ねぶたである立ちねぷたシティーより西進、木造駅のキチガイ駅舎を見物。ちなみに もくぞう じゃあなく きづくり 駅也。此処のキチガイっぷりと云うか、悪ふざけっぷりは有名だと思うけてども、チェルノブ駅。チェルノブ列車が来ると頭部が飛び回って眼が閃光するとの由。狂ってる。
 列車到着時の目からビームを拝見できなかったのはーつか、臨時以外じゃあ相当な閑散路線ー上下線間で60分以上も間合いがあるー故ー残念だけれども、ダイヤも無しなので次に動く。次は縄文住宅復元基地カルコ見物に向かう。つかカルコって何?