Micro卓上器

 初売りでは高麗製激安格安ブルー・レ装置を調達すべえと向かったツートップ店で見つけた卓上器。軽ノートでお馴染みなAtom入りのION装置だそうで。Atom自体は全くしょっぱい事この上ないので、どうかと思ったけれども、ION装置に入れれば結構使えるとのお噂だったので思わず調達。残2個だったし(;´Д`)ちっちゃいしな。HDD代含んで25KJ円也。景品は駄菓子セット。

 Mainの7化して余って居たXPと軽ノート換装で余った1GBメモリでインストロールしてみればーまあ動く。計算機屋の軽ノートだのMicroバイヨに比べればバンバン動きすぎる位で上等。筐体も厚みの有る軽金属製で高級感ある。重いけれども。付属のモニタドライバが変だったけれども、サイシンソフトを入れれば直った。余勢を駆って入力装置をBT化してみたら、うっすら使い勝手がよい風の卓上器。何も入れてないからだけれども、さくさく動くのは気持ち好し。自称1920x1200だか1080だかで映るらしいので、FFXINECノート位の勢いで動いたりするのだろか。
 それにつけても今後の扱いをどうすべえか(;´Д`)帯に短し襷に長しと云うか。