ボイル油カニ一袋弐千円

 帰りの電車までの待ち時間が結構有ったので、以前から気になっていた年の瀬のアメ横に行ってみた。御徒町から上野方面に抜けたがー一般人は駄目だな。突っ込み 押しのけ 立ち止まりは当然のように、どこかのコミックマーケットさんで見かける以上の酷い有様。統制者不在の分有明よりすごい。参加者もじいちゃんばあちゃんから幼児まで幅広いくせに晴海の新館2階みたいな混雑じゃ怪我人が出ないのが不思議。
 此処はそういうものだとも思ったが、それならば有明のあれも許容されることになる。まあ、食欲と性欲は基本欲求であります故、JAPの人の基本的な性質としてああいう事象がが好きなのかと思ってみた。それにつけても民度はやっぱり低いな。