空軍基地02

 今回は日本光学器の習熟運転も兼ねる積もりだったが、結局撮れた絵はAUTOばっかり(;´Д`)SだのAだの手に負えねえ。フルマニュアルじゃあ当てに成らない事この上ない生目玉所以のピンボケ画像量産でいい加減めげる。
 それでも電気カメラとレンズの性能は前主力機の小西六器だかミノルタ器とは比べ物に成らないか。念願の飛行機運転手の頭が「判る」画像が撮れるのは、伊達に値段が高いだけあるわ。というわけで当分AUTO上等で行く(´ー`)マニュアル撮影はもっと上級器の仕事だろ。
 
 そしてざくちーさん。モニタの小ささは致命的なのかもと実感した。肉眼でも結構な大きさに写っているエアプレンもモニタ越しと成ると液晶面の埃何だかエアプレンなんだか識別できない。そもそもある程度距離が離れてしまうと背景に消えてしまう。ブルーのようにSmokeを出せばなんとかモニタで識別できるけれどもねえ。
 モニタの大きい新型機に更新したいもんだなあ。

 かろうじて撮れた物@ググルブデヲ
 ぶるー01 勢ぞろい飛行。Smokeがきれい。
 ぶるー02 只のパス。けっこうズームが効いた。
 ぶるー03 アナウンスが良く入った。サービスのロールも良い。アメちゃんには負けるけれど。
 ぶるー04 アナウンス参照。是くらいでも液晶上には(;´Д`)。
 ぶるー05 見どころ。5番機6番機は凄い。
 ぶるー06 ドリドリ。
 ぶるー07 定番な映像。直上通過は将に行幸(´ー`)。
 ぶるー08 こんくらいあつまって呉れればフレーム内に捉えられるのだけれどもねえ。
 ぶるー09 見どころ2。
 ぶるー10 ピンボケご容赦。後が長いのは写っている積もりで廻していた為。
 ぶるー11 グリグリ。ラスの展示。
 
 観ぐるし映像ご容赦(;´人`)
 
 つかぶるー「J」と云えば今回の空軍基地まつりでも目玉で、将に黒山の人だかりだったんだけれどもーーーこれはさびしい(;´Д`)あーんでもやっぱり前型機のほうはかっこいいのう(´ー`)。
 
 *空軍基地03
 余勢を駆ってアプロダ借用。

 やっぱりかっこわるい
 でも運転手はそうでもない(´ー`)でもキャノピーが邪魔
 当日のぶるーJどらいばー
 当日のぶるーどらいばー シンチレーション付き
 望遠効果故の密集具合が異常
 
 やっぱり安物でも望遠レンズはスゲエなあヽ(´ー`)ノブラボ。