バンバン大会2007

 早朝:オリオンと金星が綺麗綺麗ななか自宅出発。今日は天気晴朗なれども風強し。現地まで移動中に車が振られる振られる(;´Д`)こんなで玉飛ぶのか?と思ったが、現地についてみれば、まあ強風ではあるけれども何とか成りそうな具合。つか寒すぎ(;´Д`)10℃切ってるんじゃ。何時ものゲルマンヤッケ内に薄フリースを着込む。まあ、始まる頃にゃあ暑くて脱ぎってことになるだろうが。
 相変わらず駐車場から受付への斜面移動がきつい。既にはーはー云う。

 朝:今回はパワーチェックが無い!。レギュレーション上適法銃のみが可と云うことになっている故だとか。参加者としても自分らのモラルを尊重して貰った対応は裏切っちゃあ池ねえな。しかし開始直前の説明で「違反者は通報」と云う言葉が出ると、ドキドキするな。まあ「銃器所持者」な訳だから当たり前なんだけれども。
 前回話した個人参加者さんに声掛けられる。覚えて呉れていて有り難し(´ー`)酒漬けブレインではお顔までうっすらとしか覚えて居られなかった恐縮。個人さん(あたしも個人だけれども)今回はM60装備で魂消る。是でこの斜面はきついだろうなあ。
 今回は最後のお祭り対応な2本刀の2である所の半自動ショットガンをもっていったが、バンバン認証時付近で瓦斯タンクを落っことしていたらしく、トイレに行っているうちに瓦斯タンクだけ荷物の上に届けてもらっていたよう(;´Д`)人かたじけなし。さらに個人さんのM60試射中にもショットシェルを全部落っことしていたらしくー半自動ショットガンをぶらぶらさせながらうろうろしていた所、別の参加者さんから「シェル落ちていたので本部に届けておきましたよ(´ー`)」と(;;´Д`)人うはー有難う御座いました;;つか全然気づいていないのは拙い。カートキャッチャーからぼろぼろ落っことしていたんだろうなあ(;´Д`)駄目だこいつは封印するか。寒くてか何だか動作不良だし。つか、持ち銃で判断して声掛けて呉れるってえのも趣味者大集合の醍醐味だねえ。
 個人さんとやっと合流。そのまま開会式へ。

 開会式〜スタート:恒例の陣地決め。今回はあまり激しい動きが無かった。不肖赤軍リーダの持病所以か。主催者兼バンバン屋オーナーは黄色チームリーダ寄りで「癒着だ!!」野次が飛ぶ(´ー`)数回のサイコロやり直し(同点ーサイコロが草に挟まって判定不能ーーなので、癒着では無し)後、見事赤軍リーダが6を出して従来どおりの陣地獲得。まあ、ここらは予定調和なんだろうよな。下手に陣地変えると戦略が結構変わってくるし。
 戦略概要書を配布して呉れていたので頂戴する。こういうものが有ると非常に助かるな感謝。BBSで話された事の羅列とは云っても、作成する手間は半端無い。戦略地図の作成とかもねえ。
 セーフティーで個人さんのM60もたせて貰うが、重いよなあーとも思ったが、貧弱な前足じゃあ手持ちのAK風のでも変わらんかもか。そうなると2本刀土俵入りが良いのか連射数が良いのか悩む。2丁登録しても、長物2丁じゃあ2丁とも持ち込からなあ。むう。それにつけても大物も良いもんだなあ(´ー`)改造パーツでRPKでも組んでみようかいねえ。
 
 メモ・人質が重い 重すぎる
   ナパーム畏れ 新戦術畏れ
   出羽風芋煮 アメリカ牛じゃない事を祈るがウメエ
   前線基地確保 第2次出撃
   お祭り 第3次出撃