高級品の防弾対策

 AK様用のダットサイトはポリカ板で防弾措置を実施してみたけれども、さて効果はいかほどか。去年はアメアメだったので、同様の防弾板は曇ってしまって途中で外すも幸い乍正面レンズ部への被弾は無かったので良いのだけれども、今回もそう上手くいく確証も無いので同様の防弾措置を実施する。まあ、湿気で曇ってくりゃ外すんだろうけどな。
 貸与品のライフルスコープはシールドとかバトラキャップとか上手い防弾対策品が市販されてるのでいいけれども、更にダットサイト用のバトラキャップ購入というのも予算的に難しいのう。50mm用なので近所のバンバン屋さん2には現物あるだろうけれども、OBJ&EYEで5000GPとなるとなあ。足アーマーOR各種パッド予算との兼ね合いもあるわな。最悪OBJ分だけでも考慮に入れてみるかいねえ。